人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト生地deメロンぱん。。


みなさん3連休ゎ
いかがお過ごしですか?

私ゎ…。

今日ダメダメmamaの日でした。。(>_<)
(えっ?いつも⁈ 笑)

午前中子どもたちが歯医者だと思って
歯医者さんへ行ったら
予約ゎ来週ですょ〜と言われたり。。。

1軒目で買った買い物を
2軒目でちょこっと置いたら
そのまま忘れてきちゃうし。。。
(それゎすぐに気づいたけど。。笑)

よるごはん作ろうと思って
米びつを見たらお米がなかったから
入れようととしたら
お米の袋を引っ掛けて
たくさんこぼしちゃうし。。。

はぁ。。。(-。-;

私ゎどこまでボケてるんだろぅ…。

そんな私が
冷凍庫のタルト生地もすっかり忘れてて
あわててメロンぱんにしたものを
今日ゎupしまぁす〜笑

タルト生地deメロンぱん。。_b0325491_23432361.jpg
* タルト生地deメロンぱん *


タルト生地deメロンぱん。。_b0325491_23441939.jpg
ラップしてジップロックに入れて
すっかり忘れてたタルト生地…笑

そのタルト生地を
たまご入りのぱん生地に乗せて。。


タルト生地deメロンぱん。。_b0325491_23460350.jpg
成形後にグラニュー糖をまぶして
メロンぱんの定番の柄を。。 ( *´艸`)

そして…2次発酵をして焼成〜♪


タルト生地deメロンぱん。。_b0325491_23473012.jpg
あっそぅそぅ。。
この時のあさごはん…

子どもたち
みんなメロンぱんが大好きだから
どっちが大きい?とか
大きさでケンカしてたなぁ〜(^^;;

でも…私パンを成形するとき
グラムを量って作ってるから
大きさ変わらなぃと思うんだけどなぁ〜笑

でも…なんか
その争いがかわいかった。。 ( *´艸`)

またみんなの大好きメロンぱん
作ってあげるからね〜♡





by 3naginagi3 | 2014-11-22 23:51 | パン。。


日々のパンゃお菓子作りゃかわいぃ雑貨など。。ひなたのようにあたたかぃそんな毎日になるよぅに♪


by mipo

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧