<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おそとdeお昼ごはん。。


今日ゎ久しぶりにお友達と
ショッピング&ランチ〜♪

お天気がいい日にお出かけってなんかhappyですょねッ☆


今日のランチゎ。。
b0325491_17170839.jpg
タルトがおぃしぃ  *La Maison*


とってもおぃしそぅなメニューでどれにしようか迷いましたが…


b0325491_17203524.jpg
サラダ&スープ&ドリンクがsetの
クリームパスタ♪

パスタのチキンがすっごくおぃしぃし〜


b0325491_17213469.jpg
サラダもとってもボリューム満点で、そしてスープもおぃしかったぁ‼

このsetだけでも充分満足だったけど。。


b0325491_17401289.jpg
もちろんタルトsetにしちゃいましたッ(笑)

バナナがたっぷりマーブルショコラタルト♪
nagiが唯一食べれるフルーツ…バナナ(笑)


そして…お友達ゎ。。

b0325491_17404327.jpg
いちごの限定タルト。。

ダブルストロベリーと
マスカルポーネのショコラタルト♪

素敵な時間。。

最高のひとときでしたぁ。。





[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-28 17:44 | お出かけ。。

とまとチーズブレッド。。


うちの息子2歳(nagi)ゎお野菜ぎらい。。

b0325491_16304408.jpg
でも…なんとかお野菜を食べて欲しくて
よくお野菜パンを焼きますぅ。。

今日ゎカルディのトマト&ガーリックといぅ
トマトソースとケチャップを配合した生地で
とまとチーズブレッドを焼きましたッ♪


b0325491_16315192.jpg
中にゎたっぷりチーズ。。♪


b0325491_16172710.jpg
そして…二次発酵後に切り込みを入れてバジルオイルをたらり。。


焼いてるとトマトとバジルのいい香り♪
食欲そそる香りとチーズのトロ〜り。。


b0325491_16333370.jpg
野菜ぎらいなnagiもコレならパクパク
食べてくれますッ♪





[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-27 16:18 | パン

かわいぃ器たち。。


今日ゎ雨ですねぇ。

雨だと暖かい日差しもなく、パンの発酵も進みません (笑)

パンゎのちほどUPするとして。。

b0325491_11083818.jpg
コレが…かわいぃ器たち。。♪


b0325491_11243039.jpg
この間Kitchen kitchenへ買い物に行き、
とってもかわいぃ器に出逢っちゃい
ましたッ♪

ぜ〜んぶ100円なのにこんなにかわいぃ雑貨に出会えるとうれしぃですょね。。

そして。。
さっそく使ってみたくなりますッ(笑)

b0325491_11101451.jpg
この間のおうちlunchのあとに。。
抹茶ラテでtea time〜♪

ほっこりなれる素敵な器ですッ☆






[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-27 11:25 | 雑貨。。

バターロールとおうちlunch。。


いま…授業参観から帰って来ましたッ♪
やっぱり連日ゎ疲れるぅ。。(笑)

授業参観に行く前に、一緒に行く
お友達のママとおうちlunch〜

b0325491_16153106.jpg
なので…おうちlunch用に
シンプルなバターロールを焼きましたぁ。。


b0325491_16172391.jpg
このくるくるの部分好き(笑)

でも…
シンプルなパンだけにごまかしがきかなぃけどねッ。。

b0325491_16191410.jpg
そして…照り玉塗って。。


b0325491_16195383.jpg
焼き上がったパンの裏側も好き。。(笑)


b0325491_16204599.jpg
そんな焼きたてパンと、
ベーコンとマッシュルームの
トマトスパゲッティ。。
そして…フライドオニオンが乗った
ミニサラダで

簡単lunch♪



[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-26 16:21 | パン

ブルーベリースムージー♪


おはょぅございますぅ。。♪

今日もとってもいい天気〜
晴れてる日ゎなんだかうれしくなりますねッ。。

朝ゎ忙しぃからスムージーとパンだけなんて時もありますぅ(笑)

b0325491_08195177.jpg
そんな時ゎ…ブルーベリースムージー♪


b0325491_08244204.jpg
冷凍のブルーベリーとヨーグルト、少しのお砂糖に牛乳。。

あとゎ…ミキサーでミキシング〜(笑)

b0325491_08200072.jpg
昨日の抹茶あんミニ食パンをスライスして
軽くトーストすれば…
簡単朝ごはんの出来上がりッ♪

子どもたちも大好きなスムージーですッ☆




[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-26 08:12 | お料理。。

抹茶あんミニ食パン


今日ゎ。。

お買い物に行ったり…上の子の授業参観へ行ったり
とってもバタバタな1日だったけど、しっかりパンゎ焼きましたぁ(笑)

b0325491_08345590.jpg
今日のパンゎ。。

抹茶生地にあんこの手作り折り込みシートを
使って♪

b0325491_00115696.jpg
抹茶あんミニ食パン。。

そして…バタバタしても出先でもパパッと食べれるようにと
ちゃっかりサンドも用意。。(笑)

b0325491_00161887.jpg
抹茶生地に合うかなぁ…と思ったけど
サニーレタスに甘〜ぃスクランブルエッグ、

そして…昨日のお夕飯に作ったさつまいものきんぴらをサンドして♪

b0325491_00165926.jpg
お気に入りの巾着に入れて。。

ぽかぽか陽気の公園で息子とパクり♪

やっぱり暖かいひなたゎいいね〜




[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-26 00:09 | パン

はじめまして。。♪

b0325491_20313656.jpg

はじめまして。。♪

ずっとやりたかったBlogを
始めましたぁ。。

ひなたのような…
あたたかぃ気持ちになれるようなBlogに
したぃなぁ。。って思ってます♪

大好きなパン作りゃお菓子、

お気に入りの雑貨…

そして。。

大切な子どもたちの日々の出来事に
お付き合い頂けたらいいな。。

これゎ…先日焼いた桜チーズケーキですッ♪
早く春になりますょぅに。。(笑)

これから ひなた cafe日和。。♪ を
宜しくお願いしますぅ。


[PR]
by 3naginagi3 | 2014-02-25 20:19 | お菓子


日々のパンゃお菓子作りゃかわいぃ雑貨など。。ひなたのようにあたたかぃそんな毎日になるよぅに♪


by mipo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子どもたち。。
パン。。
おやつ。。
雑貨。。
お出かけ。。
お料理。。
ごはん。。
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

さらパパsan。。 ..
by 3naginagi3 at 06:42
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:22
わぁ♡さいとうさん〜♪ ..
by 3naginagi3 at 15:43
きのうはお疲れ様でしたー..
by じゅんちゃん at 09:52
こんばんゎ☆ コメント..
by 3naginagi3 at 01:07
こんばんは。 綺麗なミ..
by lycoris_s23 at 00:30
こんばんゎ♪ こん..
by 3naginagi3 at 01:12
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 14:43
mimoちゃぁーん♪ ..
by 3naginagi3 at 17:26
も~~~~ 完全に..
by mimo at 10:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧