人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるごと大根生活 part.2。。笑


おはょぅございます。。(*´ㅈ`*)

日々気温が下がり
本格的な冬到来って感じですね。。

そんな時にもってこいなのが
身体をあたためるといわれている…大根♡
(大根生活してるからってこじつけじゃなぃですょ。。笑)

なので…積極的に食べたぃですょね ( *´艸`)

うちゎもちろん
この間の大きな大根があるので
積極的に。。笑

まるごと大根生活 part.2。。笑_b0325491_09171915.jpg
この日ゎ…
大根の葉のポタージュをリメイクして
グリーンのパスタ〜♡

見た目ゎまるでジェノベーゼみたぃでしょ♪
味もクセがなくて
お野菜嫌いのnagiもぱくぱく〜♡


まるごと大根生活 part.2。。笑_b0325491_09202559.jpg
この日ゎ…久しぶりにふろふき大根を♡

柚子の代わりにpapaの祖母が作った
無農薬のみかんがあったので
刻んで乗せて。。

大根の葉のふりかけもおぃしぃ♡


まるごと大根生活 part.2。。笑_b0325491_09194781.jpg
次の日にゎ
ふろふき大根で出た大根の皮を刻んで
大根の皮のきんぴら♡

なっとうにも密かに
大根の葉のボイルをまぜて。。 ( *´艸`)


まるごと大根生活 part.2。。笑_b0325491_09264906.jpg
この日ゎ…
大根と肉だんごの甘酢あん。。

アジの開きにゎたっぷり大根おろしを
乗せていただきました〜♪

まだまだある大根。。笑

まだまだおぃしく食べ尽くすぞぉー☆





by 3naginagi3 | 2014-12-10 09:08 | ごはん。。


日々のパンゃお菓子作りゃかわいぃ雑貨など。。ひなたのようにあたたかぃそんな毎日になるよぅに♪


by mipo

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧