先週のおうちlunch &よるごはん。。


あさごはんの次ゎ…
おうちlunch &よるごはん編。。笑

b0325491_00163844.jpg
まずゎ…lunchから〜

これゎ私がお気に入りの
デリのお店で買ってきた
80円のかき揚げdeかき揚げうどん〜♡

80円なのにここのかき揚げ
すっごくおっきくて
たくさんのお野菜が入ってて大好き♡

おっきいから1人分ゎはんぶんこ〜( *´艸`)


b0325491_00193156.jpg
これゎ…ちょっぴり体調が悪かった時
常備菜のひき肉炒めで
時短で作ったミートソースdeパスタっ♡

最近時間があると
常備菜を作ってるかも。。

今日のよるごはんも
常備菜に助けられたな…笑


b0325491_00225542.jpg
次ゎ…よるごはん〜 ( *´艸`)  

この日ゎ久しぶりに
茶碗蒸しを作ったんだったなぁ〜

おうちにあるもので作ったんだけど…
やっぱり出来たて手作りゎ最高〜♡


b0325491_00244528.jpg
この日のメインゎ…
これまた久しぶりのキャベツメンチ♡

メンチもおぃしかったけど…
このサブおかずで作った
さつまいもとポテトのサラダが
とってもみんなに好評で。。♪

また簡単だから作ろっと。。♪( ´▽`)


b0325491_00264767.jpg
この日ゎ…伯母に
九州の中津の唐揚げを頂いて
さっそくよるごはんに*・゜゚・*

やっぱり本場のから揚げゎ
しっかり味がついてて
とってもジューシーでしたぁ♡


b0325491_00294929.jpg
この日ゎ…和食day♡

前にcafeあげは* で食べた
柚子胡椒を付けた筑前煮が忘れられず
おうちでも再現〜♪

すっかり柚子胡椒にハマってます。。♡


b0325491_00321650.jpg
最後ゎ…週末にやったキムチ鍋〜♡

もちろんnagiにゎ
キムチを入れる前に取り分けねッ♪♪

寒い冬にゎ
熱くて辛いキムチ鍋最高だょね〜♡
うちのキムチ鍋にゎ
隠し味でみそがちょっぴり入ってます。。

あとゎ…筑前煮de炊き込みごはん。。
(↑筑前煮を作るとこれゎ必ず作るかなッ。。 ( *´艸`) )


先週ゎほんとバタバタ忙しかったなぁ…。

今週ゎちょっとゆっくりしたぃけど
ぅ〜ん。。今週も忙しそぅ。。

体調を崩さなぃよぅに気をつけなきゃ♪

長々とごはんupにお付き合い
頂きありがとぅございました。。♡






[PR]
by 3naginagi3 | 2014-11-18 00:39 | ごはん。。


日々のパンゃお菓子作りゃかわいぃ雑貨など。。ひなたのようにあたたかぃそんな毎日になるよぅに♪


by mipo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子どもたち。。
パン。。
おやつ。。
雑貨。。
お出かけ。。
お料理。。
ごはん。。
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

さらパパsan。。 ..
by 3naginagi3 at 06:42
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:22
わぁ♡さいとうさん〜♪ ..
by 3naginagi3 at 15:43
きのうはお疲れ様でしたー..
by じゅんちゃん at 09:52
こんばんゎ☆ コメント..
by 3naginagi3 at 01:07
こんばんは。 綺麗なミ..
by lycoris_s23 at 00:30
こんばんゎ♪ こん..
by 3naginagi3 at 01:12
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 14:43
mimoちゃぁーん♪ ..
by 3naginagi3 at 17:26
も~~~~ 完全に..
by mimo at 10:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧