ココア&プレーンベーグル。。


今日8月8日ゎベーグルの日⁈
みたぃです…(笑)

16世紀のポーランドで
安産のお守りとして作られ…
『終わることのなぃ人生の輪』
を意味していたといわれている。。

だから無限大を表す∞と形が似ている
8が重なる8月8日が
ベーグルの日だそぅです。。

ぉお〜
今日のBlogゎ
ちょっぴり知的な感じですね。。(笑)

今日ゎベーグルの日にちなんで
最近焼いたベーグルを♡

b0325491_23420179.jpg
* ココア&プレーンベーグル *


パンが焼けなかった時用に
なんとなく冷凍庫になぃと…と。。

なので…ずっと焼きたいと思っていた
2色のベーグルを。。


b0325491_23454548.jpg
こんな風にココア生地と
プレーン生地をずらしておぃて

いつも通りクルっと巻いて。。

しっかり閉じ目をとめたら
ネジって成形〜


b0325491_23475064.jpg
4つのうち半分ゎ
なにも中身ゎ入れなかったけど…
残り半分ゎ自家製甘夏ピールを
忍ばせて♡


b0325491_23490689.jpg
成形すると
まるでうきわのように
cuteな仕上がり〜♪

とっても作ってて楽しくて
また違った味でも作りたぃなッ♡






[PR]
by 3naginagi3 | 2014-08-08 23:24 | パン。。


日々のパンゃお菓子作りゃかわいぃ雑貨など。。ひなたのようにあたたかぃそんな毎日になるよぅに♪


by mipo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
子どもたち。。
パン。。
おやつ。。
雑貨。。
お出かけ。。
お料理。。
ごはん。。
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

さらパパsan。。 ..
by 3naginagi3 at 06:42
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:22
わぁ♡さいとうさん〜♪ ..
by 3naginagi3 at 15:43
きのうはお疲れ様でしたー..
by じゅんちゃん at 09:52
こんばんゎ☆ コメント..
by 3naginagi3 at 01:07
こんばんは。 綺麗なミ..
by lycoris_s23 at 00:30
こんばんゎ♪ こん..
by 3naginagi3 at 01:12
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 14:43
mimoちゃぁーん♪ ..
by 3naginagi3 at 17:26
も~~~~ 完全に..
by mimo at 10:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧